顧問業務依頼までの流れ

相談

1. 相談

大規模修繕や規約の見直しなどが必要だが、仕事が多忙でなかなか手を付けられない。はじめてのことなので進め方がわからないというマンション組合様は多くいらっしゃいます。そのような際はぜひ大阪府大阪市のSRCまでお問い合わせください。

2. 理事会・セミナー

理事会への出席やセミナーの開催を通じて、各種助言や改善方法の提案などを行っています。また、近畿一円に限り無料セミナーの実施等も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

理事会・セミナー

理事会で協議・採用・採択

3. 理事会で協議・採用・採択

問題に対する改善プランや改修プランを理事会に提出します。プラン内容が本契約に値するかどうか、協議する場となり、もちろん理事会へ出席しご説明もいたしますのでお任せください。

4. 総会前説明会 2~3回

総会の開催前に説明会を行ないます。一度に全員が出席できない場合もありますので、2回~3回ほど開催し、全員に情報を共有できるような体制を敷いています。

総会前説明会 2~3回

総会決議

5. 総会決議

年に1度ペースで開催される通常総会や、緊急や不定期に開催される臨時総会へ出席いたします。第3者の視点を守りながらも、必要な助言や議案などへの回答へフォローを行なうといったこともやらせていただきます。

6. 顧問業務の開始

総会決議によって決まった議案の解決・実施に向け、顧問業務を開始します。責任を持って対応させていただきますので、安心して私たちにお任せください。

顧問業務の開始

TEL06-4807-0204 FAX06-4867-4345

お問い合わせ